« エデンとか | トップページ | ステム交換とか »

blog仲間と初ポタリングとか

5月22日(土)

blogで知り合ったお二方「鈴鹿のあびさん」「赤色飴さん」と初顔合わせ。今回走ったコースは・・・

鈴鹿サーキット前集合→安濃ダム→柚木峠→関宿→旧東海道→鈴鹿へ帰還

 あびさん:cinelli SUPER CORSA
1

 赤色飴さん:wilier La triestina
2

 私:ORBEA ONIX
3

あびさんのリードで安濃ダムへ。流石あびさん自転車で走り易い道を熟知されていてペダルから足をほとんど外すことが無い連続走行ができた。
ペースはかなり気を遣っていただいてたのだが、それでも上り坂になった途端私一人が遅れ出す情けない状態・・・

やっとこさ安濃ダムへ・・・
ここは三重県の自転車乗りのメッカだそうだ。確かに多数のロードバイクが次々走って行く。
4

ダムをさらに奥へ柚木峠へ。
ここでも私一人が遅れ・・・以下略
5

何とか峠を越えて関宿に到着。
ここは東海道宿場が保存されていて観光名所になっている。
6

ここで入ったお店が「ナガオ薬局
ぱっと見では分からないが実は喫茶店になっている。
7

店内はこんな感じ。
8

実はこの奥が喫茶になっている。
9
10

お薦め品の疲れが取れるという「琉球太陽茶」冷たくて大変味しかった。
11

ひとしきり話し込んであとは帰路へ・・・
この先は知っている道ばかりだったので気が楽だった。

本日の走行距離:64km

毎日自転車通勤しているとは言え50km以上乗ったのは先日の安楽初挑戦ただ一回だったので明らかに練習不足。でも楽しかった。
鍛え直してまたご一緒させていただきたいと思った。

|

« エデンとか | トップページ | ステム交換とか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/48450496

この記事へのトラックバック一覧です: blog仲間と初ポタリングとか:

« エデンとか | トップページ | ステム交換とか »