« GWのオマケとか | トップページ | さーてぃーわんとか »

安楽峠初挑戦とか

ORBEA ONIX (鬼式)

STIレバーとビンディングペダルの操作に早いところ慣れないと何処にも行けない・・・
特にビンディングペダルは恐怖の対象で、かつてスキーで転倒したときビンディングが外れなくて膝の靱帯を断裂させた記憶が頭をよぎる・・・

とりあえず平地で練習をした

5月5日(水)
海沿いから鈴鹿サーキットの方を回って帰る周回コース(距離23km)
Dvc00251

5月6日(木)
鈴鹿川の河川敷を流す(距離20km)

金曜一日だけ会社に出勤してまた土日は休み。7日を休みにしたらパラダイスなのだが、それは叶わなかった。

5月8日(土)
正午から出発、安楽峠を目指す。
途中、道に迷いながら麓の石水峡キャンプ場に到着。
Dvc00261

もう引き返そうかと思ったが、ものは試しなので頂上まで上ってみる事にした。
Dvc00263
Dvc00266

午後からだったので、だれも居ない。
途中でバランスを崩し何度かコケてしまった、やはりまだとっさにはペダルが外す事ができない・・・

フラフラな状態で頂上に到着。
Dvc00268

今日はここまで。来た道を素直に戻る事にした。
先輩諸氏はこの峠を越えて戻るというコースを毎週の様に走っている。今の私には信じられない世界だった。

帰り道、サイクルコンピュータのセンサーを留めているバンドが早くも切れてしまった為、正確な計測ができなかった。
走行距離は52kmほどだと思われる。

オマケ:
センサー付け直しの際にマグネットを強化した。ネオジウムマグネットが100均で買える。磁石だけ取り出して使った。
Dvc00270

|

« GWのオマケとか | トップページ | さーてぃーわんとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ゆずさま、arayanです。大阪に単身赴任と言うことで大変ですね。ORBEAを持ってきているのであれば、1度一緒に走りたいですねhappy01 ORBEA乗りどうしこれからもよろしくscissors 又、近くにお住まいであればbeerに行きましょうhappy01

投稿: arayan | 2010年5月19日 (水) 21時37分

>arayan
ようこそおいでくださいました。
オニキス仲間として今後ともよろしくお願いします。
残念ながら大阪には通勤用のクロスバイクしかありません。輪行装備を何とかしないとなりませんね・・・

投稿: ゆずさま | 2010年5月19日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/48326213

この記事へのトラックバック一覧です: 安楽峠初挑戦とか:

« GWのオマケとか | トップページ | さーてぃーわんとか »