« トルクレンチとか足の毛とか | トップページ | 一大スペクタクルとか »

蛍の光とか

6月5日(土)

蛍観賞に行ってきた。
市内(と言っても家から20kmぐらい離れているが)に
ほたるの里と言われる場所があり、毎年家族で
観に行っている。

ここの凄いところは全て自然発生の蛍であるところ。
地元の方が周辺の駐車場や柵等を整備しているが、
幼虫や餌の放流はしていない。

毎年6月第一週頃が目安なのだが、その日の気温や風等、
気候に左右されるのでなかなか難しい。
今回は割と多かった方だった。

橋の欄干に一眼レフを置いて2分露光でこれぐらい・・・
本気で撮ろうと思ったら三脚固定で20分ぐらい露光しないと
無理だそうだ。
2

この先もずっとこの環境が保たれる事を願って・・・
1

|

« トルクレンチとか足の毛とか | トップページ | 一大スペクタクルとか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/48568923

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の光とか:

« トルクレンチとか足の毛とか | トップページ | 一大スペクタクルとか »