« ガーミンとか | トップページ | ガーミンとか3 »

ガーミンとか2

8月16日(月)

私の夏休みは16日が最終日。
実家の千葉から帰ったのは早朝だったが、どうしても
Edge500が試してみたくてONIX出動・・・

・・・やっぱり徹夜明けで乗るものではなかった。

10kmぐらいで限界を感じて戻ってきた。

とりあえず、Edge500にはいくらか記録できた様なので
早速データの吸い上げを実行してみる。

Edge500には純正で2つのデータ解析手段が用意されている。
1)Training Centerというソフト
2)GARMIN ConnectというWEBサービス
どちらも走行履歴を地図上に表示してデータ解析をする他、トレーニングスケジュールを管理できる様になっていて出来る事は似たような感じ。前者はスタンドアロンで動作するが、地図がイマイチ。後者はGoogleの地図と連動できるが、ネット接続が必要。

写真はGARMIN Connectの画面。走行経路とスピード、心拍、ケイデンス、高度等の各種データがグラフ表示できる。
1
2

これは、かなり楽しい。自己満足の世界だが、走る楽しみが一つ増えた。

|

« ガーミンとか | トップページ | ガーミンとか3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/49183941

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミンとか2:

« ガーミンとか | トップページ | ガーミンとか3 »