« ポケットモンスター ブラック・ホワイト とか | トップページ | 2.5峠とか »

再挑戦とか

9月19日(日)

前日は子供とゲーム三昧の一日だったが、今日はトレーニング。
結局出発は8時だったが、先週よりはずっと涼しくなったようだ。

ちょうど、我が街ではバルーンフェスティバルというイベントが
行われている。毎年この時期、早朝には多数の熱気球が浮かんで
いる。絵本の様な風景の中、山の方へペダルをこぎ続ける・・・
Dvc00359 Dvc00361

今回は通行止めも解除になった様なので、ずっと自粛していた
安楽越にチャレンジしてみた。
前に一度だけ登った時は失速して転んだりと散々だったが
何とか足着きなしで登頂できた。無理せずゆっくり登るのが
良い様だ・・・
Dvc00362

ガーミンコネクトから今回の走行記録の抜粋。
高度と心拍の関係がわかる。
Photo
何度か走って分かったのだが、私の最大心拍は170bpmらしい。
毎回きっかりこの値で頭打ちになるからそうなのであろう。
ちなみに標準的な最大心拍は「220-年齢」と言われている。
この式に当てはめると私の年齢は50歳という事に・・・・

ともかく心拍を確認しながらペース配分を考えるのは、大変
有益な事だと思った。
(陸上部だったときに計ってみたかったなぁ・・)

|

« ポケットモンスター ブラック・ホワイト とか | トップページ | 2.5峠とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/49511726

この記事へのトラックバック一覧です: 再挑戦とか:

« ポケットモンスター ブラック・ホワイト とか | トップページ | 2.5峠とか »