« 自転車専用工具とか | トップページ | 冷蔵庫とか »

地デジ化とか

11月07日(日)

ちょっと早めに大阪に移動。

と言うのも、先日注文したTVが単身赴任先のマンションに
届くからである。
本当は3日の祝日に受け取るつもりで発注したのだが、在庫が
なく今日届く事になっていた。

SHARP LED AQUOS LC-32SC1
32型LEDバックライト搭載機種。
Dvc00399

今まで20型のブラウン管を使っており、アナログ停波まで
粘るつもりでいたのだが、家電エコポイントの減額とリサイクル
加算が廃止になるという殺し文句に乗ってしまった。

26型ぐらいでも良かったのだが、値段があまり変わらないので
32型にした。3年前に単身赴任を始めた頃、同じ値段で20型が
買えるかどうかという状態だったはず。安くなったものだ。

出来ることが増える訳ではないので生活は何も変わらないが、
モノラルだった音がステレオになり聞き取り易くなったのと
番組表が瞬時に見られるのはやっぱり便利だ。

20型が乗っていたTV台をそのまま使っているので不安定に見える。
「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
Dvc00400

|

« 自転車専用工具とか | トップページ | 冷蔵庫とか »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/49972879

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化とか:

« 自転車専用工具とか | トップページ | 冷蔵庫とか »