« 盗難とか | トップページ | サークル活動とか »

携帯デビューとか

2月11日(金)


3連休の初日、祝日だ。

ついに長女に携帯電話を持たせる時が来た。

近頃バレエや塾で単独行動する事が多く、先日も駅まで迎えに
行ったら本人は一駅乗り過ごしていて、ちょっとした行方不明
事件になる所だった等と言う出来事もあり、中学入学を前に契約
する事にした。

買ったのは N-05B Francfrancコラボモデル。
1 2
機種決定の条件は
・GPS付き
・なるべく安く
・折りたたみ式(娘の希望)
・色は白(娘の希望)

新規0円とか1円という機種にはGPS付きがなく、旧機種の中で
探していたのだが、色が選べなかったり価格がまだ高かったり
で決め手が無く、ここ数週間携帯売り場ばかり見ていた。

今回、長女が第1希望としてたモデルがそこそこ安く出ていたので思い切って契約。何だかオマケが沢山付いた。
3

とりあえず、保護シートとmicroSDをセットした。
4

本人は相当喜んでいる模様。高価な玩具だ・・・
5

我が家の携帯は私がSH、嫁がP、娘がNとメーカがバラバラに
なってしまった。使い方を教えるのも操作が微妙に違うため
結構難儀している・・・

|

« 盗難とか | トップページ | サークル活動とか »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/50847153

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯デビューとか:

« 盗難とか | トップページ | サークル活動とか »