« 携帯デビューとか | トップページ | マイホームとか(その83)2年点検とか »

サークル活動とか

2月20日(日)

近所の地区センターでの催し物。

嫁が所属する書道サークルの展示があるというので見に行った。
あいにく本人はバレエの役員会で不在。子供達を誘ったのだが
断られたので一人で・・・

中に入ると年寄だらけ、大正琴やら何やら沢山の演目が
披露されていた。
1

二階の展示室で生け花や水墨画とともに貼り出された作品・・
満足のいく出来では無いそうなので奥の方に見えなくなる
アングルから撮影。
2

私自身は字がかなり下手なので作品の善し悪しはちっとも
分からないw

郷土史研究会の展示。
3

この地域、戦時中は軍の工廠があったそうだ。零戦を最後まで
作っていた場所でもある。当時の航空写真から今住んでいる
土地のほんのすぐそばに滑走路が走っていた事がわかる。

私の様な外から移り住んできた者にとっては地域を理解する貴重な
機会であった。

|

« 携帯デビューとか | トップページ | マイホームとか(その83)2年点検とか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/50936046

この記事へのトラックバック一覧です: サークル活動とか:

« 携帯デビューとか | トップページ | マイホームとか(その83)2年点検とか »