« 近日入居とか | トップページ | 驚愕とか »

スマートフォンデビューとか


5月20日(金)

docomoの夏モデルスマートフォンを発売日ゲットしてきた。

SH-12C (SHARP)
Img_3107
OSはAndroid2.3。Fellica、Bluetooth、ワンセグと言った
通常の携帯で上位機種に搭載されているものは一通り付い
ている(防水機能は無い)。

Img_3105

この機種最大の特徴は3D撮影に対応したカメラが付いている所
3D対応第一弾だったSH-03Cが他で作られた3D画像を見るだけ
だったのに対して、自前で撮影したものをその場で3D表示
できる様になったのは大きな変化と言える。

・・・と、メーカ寄りの紹介を書いてみたのだが、私自身は
3Dの使い道を見いだせていない。
確かに購入後すぐに行った飲み会の席では、3Dを試し撮りして
大好評だったが、それで終わりの様な気もする。
自分が欲しかったのはAndroid2.3と画面の精細さだったので
3Dは大きなオマケかなぁという位置付け。

私の場合、今まで携帯で見ていた殆どのものがPC用サイトを
携帯版に変換したものばかりだったのでスマートフォンの方が
使い方としては合っている気がした。
とは言ってもPCや従来の携帯とかなり使い方が違うので、
慣れるまでしばらく悩みそうだ・・・

|

« 近日入居とか | トップページ | 驚愕とか »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

なんや、docomoか〜
タダトモになってくれへんかったんや〜
_| ̄|○

投稿: あんがす | 2011年5月22日 (日) 07時13分

>あんがす殿
やわらか銀行は峠で入りませんし・・・
ウチはこの先もdocomoを貫くと思います。

投稿: ゆずさま | 2011年5月22日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/51729929

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンデビューとか:

« 近日入居とか | トップページ | 驚愕とか »