サンタ的なモノとか

12月18日(土)

友人と安濃ダム~柚之木峠~関宿を走る。
関宿では久しぶりにナガヲ薬局に寄った。
1 2

12月23日(木)

大阪で過ごす休日。サンタ的なモノを用意する為難波へ・・・
次女がお願いしているDSのソフト 可愛い子犬DS3・・・
何処でも買えると思っていたら大間違いで三軒ほどまわった上
レジに30分ぐらい列んでやっと買えた。
3

帰り道、粉浜のウエムラパーツでロード用のタイヤを購入した。
Michelin PRO3 Race
4
今付いているホイールには釣り合わないタイヤだが性能を体感
できるだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットモンスター ブラック・ホワイト とか

9月18日(土)

今日はポケットモンスターの5世代目となる新作の発売日。

予約してあるので、行列に参加する必要は無いのだが、
子供達が早く手に入れたいという事でいつものヤマダ電機へ
開店40分前で30人ぐらい並んでいただろうか・・・
Dvc00354

当日発売分は黒が20本、白が40本。
どうやら黒の方が予約が多く入っていた様だ。
開店時点で整理券は配りきっていなかった。
Dvc00356

・・・という訳で、子供達が黒。私が白を購入。
子供達は夏休みにジジ・ババからもらったお金をこの時の
為に取っておいて自費で購入。
Dvc00357

先着特典としてクリアファイルが付いていた。
Dvc00358

トレーニングは明日にして、これからちょっと遊ぼうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幻影の覇者 ゾロアークとか

8月1日(日)

娘二人を連れて恒例の映画を見てきた。

『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』

Dvc00331

夏休みとあって、市内のシネコンの混雑ぶりは大変なものだった。
これでもちょっと早めに行ったつもりだったのだが、席はどこでも選べるという状態ではなかった。

『ダイヤモンド&パール 』としては最終作となるそうだ。
映画の内容も昨年・一昨年のよりは良かったかな。子供向け映画ではあるが全く手を抜いておらず映像がとても綺麗だった。

そして、映画のもう一つのお楽しみ、「セレビィ」の配信。
Dvc00332

これで、とうとうポケモン図鑑493種を完成する事ができた。
Dvc00333

ちなみに、前売り券の特典は3人とも「スイクン」を選んだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りの後とか

7月17日(土)

バレエの発表会も終わり何だか一家は気の抜けた状態・・・

昼過ぎになって何処か出掛けようという事になって行き先を考える。
山鉾巡行は終わっているけど京都の祇園祭りに行ってみよう。
きっとまだ何かやっているだろうと・・・

いつも通り新名神を使って大津まで行き駅前の駐車場に駐める。

そして京都に着いてみると・・・

長刀鉾は解体作業中・・・
Img_0611

まだやっているだろうと期待していた出店はもう形跡も無く、仕方ないので錦市場などを散策・・・
Img_0614

八坂神社まで歩いてみようという事になり向かう道中で八坂神社の神幸祭という行列に出くわした。
Img_0626

短い滞在時間だったけど、まぁ楽しめたのでは?
と、言うことで八つ橋を買って帰る。
最近はラムネ味なんていうのもあるのか・・・
Img_0634

今度は家で楽しめるものをという事でこんなものを買った。
Wii パーティ 長女専用リモコンも追加・・・
Img_0636
Img_0641

久々のヒットだった。Miiの仕草がかなり笑える。

P.S.
我が家の屋根はツバメたち休憩所になっている模様・・・
Img_6586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン ワールドチャンピオンシップス2010とか

ポケットモンスターではゲームバトルとカードゲームの世界一を決める大会を開催しており、その日本代表を決める為の公式予選大会を各都道府県別に行っている。

昨年の大会レポートは
http://yuzusama.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-b541.html

本日3月27日は三重県予選の日
Img_6342
Img_6347

昨年は長女だけの出場だったが、今年は次女と私も抽選に当たり3人の参戦となる。

会場はメッセウイング・みえ
Img_6301

空港並みの手荷物検査とボディーチェックを受け会場内に入る。
予選ラウンドで3回勝利すると決勝ラウンドに進めるシステムは去年と変わらない。
ゲームレギュレーション以外の変更点を挙げると
・同伴者にもポケモンだいすきクラブカードが必要
・敗者復活戦が廃止された
・予選落ちした人も決勝ラウンドを観戦できる
・・・と言ったところだろうか。
Img_6305
Img_6313
Img_6334

【結果】
長女:予選3回戦敗退
次女:予選1回戦敗退
私 :予選2回戦敗退

長女は惜しいところまで行ったが、逆転負けした模様。
次女は雰囲気を味わえただけで大満足。
私は全く勝つ気は無かったのだが、大人げなく1回戦で当たった高校生をフルボッコにしてしまった・・・

そして真の目的
色違いイーブイのプレゼント・・・
Img_6350

ちょっと疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスとか

12月25日(金)

子供達の所にもサンタさんが来た様だ。
また、ゲームだ・・・
 nintendogs ダックス&フレンズ
 トモダチコレクション

Dvc00191

子供達はあまりケーキを食べないのでいつも小さいもので済ませている。

地元では割と評判の良い店シェリールのケーキ
Dvc00189 

そして、一部のブロガーの間で話題になっているガトー フェスタ ハラダ のラスク。頂き物だ・・・
Dvc00190_2

・・・という訳で、なんとかクリスマス中に我が家に帰る事ができた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イーブイコレクション2009とか

12月16日(水)

12月25日まで全国のポケモンセンターで開催されている「イーブイコレクション」。今年は学校が早く終わる平日に嫁と子供だけで行ったそうだ。

ちなみに去年は開催初日に行って↓こんな結果だった。
http://yuzusama.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-049f.html

ハートゴールド・ソウルシルバーにイーブイか、その進化形を手持ちに入れて店員に見せると「エーフィ&ブラッキー ラインアートシール」がもらえる。結構デザインが凝っていて予想以上に良い品だ。
Img_0569

今回もぬいぐるみを買った様だ。(エーフィとブラッキー)
Img_0567

今まで手に入れたイーブイシリーズ。並べてみると売られていた時期によってずいぶんデザインコンセプトが違うのが分かる。
Img_0571

・・・ポケモンバカ一家はまだまだ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~とか

12月12日(土)

次の木曜日17日は長女の誕生日

ちょっと早めだがプレゼントを買って帰る。

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~
Dvc00177

またゲーム。
ちょっと買いすぎかも。
さらにクリスマスがある訳だから・・・

友達のポケモンを増やしながら様々なミニゲームをクリアしていくという流れだが全体的に難易度が低く子供向けと言った感が否めない。
ミニゲームに挑戦するときは友達になったポケモンに切り替えられるのだが、ストーリーの主人公となるポケモンはピカチュウしか選べないというのもイマイチな感じだ。
Dvc00174

まぁ、今のところ姉妹で仲良くやっている様なので良いのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃太郎電鉄2010とか

11月28日(土)

単身赴任。
いつもなら金曜の晩に大阪から三重へ移動するのだが、今週は仕事が遅くなり土曜の昼に移動・・・

こんな事なら南港で開催されているサイクルモードに行きたかったのだが、それを実行してしまうと帰って来なくて良いと言われてしまうので我慢した、。

さて、昼過ぎに三重に着いてみると、子供達も迎えの車に乗っていて、昼食を食べていないのでマクドナルドに行こうと・・・

今、マクドナルドを含む全国のニンテンドーWi-Fiステーションではポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバーで伝説のポケモンラティアス/ラティオスに会える道具「なぞのすいしょう」を配信している。早速3台のDSを展開して各々配信を受け取る。

Dvc00175

家に帰るとこんなものが待ちかまえていた。
桃太郎電鉄2010~戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

Dvc00176

シリーズ19作目。マンネリゲームの極みだが、新作が出るとついつい買ってしまう。今は単身赴任でやっている暇が無いが、嫁は自分がやる為に発売日に買った模様・・・

本作の特徴は特定の駅物件を買い占めるとその土地にちなんだ歴史上の人物が取り憑き手助け(ときには邪魔も)してくれる。マップの広さが1.5倍に広がったこと。なかなか楽しめそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休の過ごし方とか

10月10日(土)

長女のバレエ用トゥシューズを買い求めに名古屋へ・・・

Img_6266

トゥシューズを履き始めたのは2年近く前になるが、買うのに同行するのは初めての事だ。購入するモデルは先生のアドバイスに従うだけなので簡単なのかと思ったらフィッティングに結構時間がかかった。私の知らない世界が展開されていた。

折角名古屋に出たのでポケモンセンターナゴヤに寄る。

殿堂入りしたハードゴールド/ソウルシルバーを持って行くと、写真の「殿堂入りおめでとう!プレート」がもらえる。
現在、我が家3本のうち殿堂入りを果たしているのは長女だけ。
バレエをやっている様な子は普通、ポケモンなんかやらない様で、ポケモンの友達とバレエの友達が別にいるらしい。

Img_6272
Img_6273

11日は終日バレエのレッスンだったので私だけ別行動で久々にSIRRUSを持ち出してそこいらをサイクリング。(走行距離25km)

そんな3連休・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)